


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    蘇我中の試験終了!

    本日、やっと蘇我中の試験が終了致しました。

    みなさん、思い通りの結果は出せたでしょうか?



    PHIでは早速テストの出来具合を話に子供たちが来てくれました。

    一部想定外の出来だった子や科目もありますが、

    大体の子が



    満点取れたと思う!」



    という自信に満ち溢れた話が聞けました。







    さて、今日はそんな子供たちの中で嬉しいストーリーを聞けたのでお話したいと思います。



    中1の子なのですが、この子は以前まで別のに通っていたそうです。

    小5から通っていたとの事なので、割とそのにはなじんでいたようです。

    が、算数は全然できず。

    本人も、



    「すっごいバカだった!

    でも先生に質問もできなくて、

    最後のテストは一応取れたけど、

    よくわかってなかった!」




    と。

    そんなこんなで春休みから思い切ってPHIに転

    今回のテストでは



    「数学余裕だった!

    多分満点取れた!

    理科も多分満点!」




    と。

    社会だけはやらかしてしまったようですが、

    他はまぁいい調子です。



    もちろんすっごく頑張りましたよ!

    PHIに来てからは質問しまくりです(笑)




    こんなコメントをがない日にわざわざ持ってくるぐらいよく質問してきます。



    中1の内は勉強も簡単だからという方がよくいらっしゃいます。

    でもそんな簡単な中1だからこそ勉強やり方は大切です。

    がむしゃらにやっても点が取れてしまいますが、

    その取り方ではすぐに通用しなくなります。



    この子の場合は元々そんなにできていなかったので、

    勉強やり方を確立した上で成績を上げられた形になります。

    現にこの子の数学は夏で相当練習して追い上げましたから(笑)

    このように勉強やり方がわかった上で成績が取れている子はあまり心配ありません。

    問題は勉強やり方は良くわかってないけれど点が取れたという子です。

    大抵成績が下がり出してから勉強やり方が悪かった事に気付くことになります。

    もちろんその時には時すでに遅し。

    穴ぼこだらけで修復に時間がかかって、

    なかなか成績が上がらなくなります。








    実はこの子、上の子もPHIに通ってくれているのですが、

    この子に至っては数学が全くできず。

    中1の時に平均点を+1点上回ったのが過去最高という子でした。



    その子は前回数学で平均+20を取り、

    なんと今回は



    「数学多分満点!余裕だった!」



    と。

    二人そろって伸びてくれただけでも嬉しいのですが、

    二人そろって満点を取ってくれたらさらに嬉しいですね(*^_^*)







    《学習法相談会のお知らせ》 ※無料
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
    前回好評だった学習法相談会を再開致します!


    「うちの子はどうやって勉強したらいいの?」
    「今の勉強のやり方はあってるの?」
    「成績が上がらないのはなぜ?」


    そんな悩みに個別で相談にのります。
    に通う通わないは関係ありませんので、
    遠方の方でもお気軽にお問合せ下さい。


    ※先着5名様 完全先着予約制です。


    【日時】 1時間程度


    11/22(土) ① 13:00~ ★予約済み
           ② 14:00~
           ③ 15:00~
           ④ 16:00~


    11/25(火) ① 17:00~
           ② 18:00~
           ③ 19:00~
           ④ 20:00~
           ④ 21:00~


    11/26(水) ① 17:00~
           ② 18:00~


    11/29(土) ① 13:00~
           ② 14:00~
           ③ 15:00~ ★予約済み


    進学PHI 蘇我若草教室
    千葉県千葉市中央区若草1-16-20
    043-375-6137
    担当:切替

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――





    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
