スポンサーサイト



    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    まさかの大逆転エピソード!蘇我中の前期期末の結果が出ました!

    進学塾PHI 蘇我若草教室の蘇我中 前期期末テストの結果
    が出ましたので報告致します。

    前回に比べ成績がアップ、順位が上がった生徒
    前生徒数の76.2%!
    約5人に4人は成績アップに成功しました!

    順位上昇の平均26.3位!
    もちろん残念ながら順位が下がってしまった子も含めてです。

    さらに今回自己ベストを更新した子6名!
    PHIに入って自己ベストを更新した事がある生徒の割合
    76.2%!
    実に4人に3人はPHIで自己ベスト更新を達成しています。
    伸びが比較できない中1スタート時点から通っている生徒は除いています。
    つまり、入会前の成績があり、PHIに入って自己ベストを更新し、
    確実に伸びたと言える子の割合
    を示しています。



    試験後、話もしましたし、アンケートも取りましたので、
    数名のエピソードをご紹介したいと思います。



    PHIに入って+150点! 親も仰天の大逆転ストーリー!


    この子はずーっと他の大手のに通っていたのですが成績は低迷
    学校でも札付きのワルとつるみ、授業もサボっていたそうです。
    先生にも目をつけられ、校内で事件が起きると呼び出されて怒られたとか。
    部活で怪我をして何をやってもうまくいかないと人生を投げていた時は、
    テスト期間であっても9時には寝ていたとの事。
    5教科合計も230点台に突入し、さすがにヤバいなと感じ始めたそう。
    そこで個別指導にを変えてみるものの全く成績伸びず。

    そんな状態の時に友達がPHIで急激に伸びた事を知り、親を説得
    1か月近く説得していたそうです(笑)
    PHIに入って最初のテストでいきなり+70点
    その次のテストで+10点
    そして今回の試験でさらに+70点!
    怒涛の勢いで伸びとうとう400点目前まで来ました。
    もちろん全教科平均点超え!

    親が帰ってきてお酒を飲んでる時に成績を見せたら、
    盛大に吹き出しそうになっていたそうです(笑)

    その子がくれたコメントです。

    「私でもこんなにできるんだってビックリした。
    ほんと今までのは何だったんだって感じ。
    勉強するってこういう事なんだって今実感してます。
    絶対○○高校に行って見せますっ!!!」








    全戦全勝の無敗記録継続中! 179位アップの脅威の伸び


    成績後の親のコメントで、喜びのコメントしか書きようがないこの子
    そう、PHIに入会して以来、一度も成績を下げずに伸び続けているまさに理想的な伸びを実現しているのです。

    210 ⇒ 170 ⇒ 120 ⇒ 90 ⇒ 70 ⇒ 60 ⇒ 30番台

    と来ています。
    この子は最初、入会の時の面談の印象は決して良くなく、
    私もズバズバ本音で話すタイプなので、
    相当酷い事を正直にお伝えしたのをよく覚えています(^^;)
    親も半ば諦めており、強制するつもりはなく、本人の考えに委ねたそうですが、
    自ら「PHIに入りたい」と言ってきたそうです。

    私もビックリです(笑)
    PHIに来てからは良い意味で期待を裏切ってくれて、
    勉強方法から何から、言われた通りできるようコツコツやっていました。
    最初は目標がなく、何を聞いても無反応だったのに、
    今では「どこに行きたい。」「どうしたい。」
    と自分の意思を話してくるようになりました。


    ちなみに、学校での様子はと全然違うそうです(笑)
    「PHIの先生の言う事は絶対」
    と考えているとか何とかww

    この子はこんなコメントをくれました。

    「どこがわかっていないのかわかってくれるし、
    勉強のやり方をとても細かく教えてくれるから伸び続けているんだと思います。
    まだ伸ばしたいです。
    これからもよろしくお願いします!」






    卒業生がくれたPHIの後輩へのメッセージ


    「PHIの勉強はすごく大変だし、先生にも怒られるしで大変だけど、
    ふと気づくとそれが当たり前になってる生活があったりする。
    中3はまだまだこれから。
    PHIがすごいのもこれから。
    頭がぐるぐるになってぐちゃぐちゃになって、わけわからないくらい勉強すると、
    ふとした時に一気に開けた感じがする。
    それからは、あれ?解ける。みたいになっていく。
    この感覚はたぶん経験しないとわからないと思う(笑)
    先生を信じて言われた通りやっていければ絶対伸びるから、
    信じ続けて伸びるまで頑張れww」






    ただ今、進学塾PHI 蘇我若草教室では、
    学習相談会を受け付けております。

    成績、現状に不安、不満のある方はお気軽にご相談下さい。
    PHIは勧誘を致しません。
    ありのままに、正直にご希望を実現するために必要なことをお話し致します。

    そのまま今の塾に残った方がいいとか、
    こういうタイプの塾の方があっているとか、
    そんなお話を差し上げた方もいらっしゃいます。

    ご相談は入塾前提である必要はございませんので、
    お気軽にご連絡下さい(^^)/



    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
