スポンサーサイト



    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    子供たちに聞いてみました!『PHIってどんな塾?』

    PHIってどんな

    「学校の授業より早くすすめているから、学校でやる時に
    ここはでやったなーって思うから手を上げたりすることが多くなりました。
    ほかにも、学校でやって復習になります。
    学校でわからないことがあっても、
    で教えてもらえるから、わかるようになります。」


    成績は伸びて当たり前って錯覚するぐらいみんな伸びてる。」

    「初めての授業で30ページぐらいの宿題が出たのに、
    みんな今週は少ない!これなら終わらせられる!
    って喜んでてビビったww」





    今後の目標は?

    「ちょっとだけなら…とか、また後でいいや…とかをなくして、今からこれをやるから何時までにおわらせる!って感じで計画通りにがんばりたいです!」




    PHI先生は?

    「授業がすごくわかりやすいし面白い!
    宿題終わってないとめっちゃ怖いけど(^^;)」


    社会が面白い!社会がこんなに楽しいなんて今まで思ったことなかった!」

    「スーパーテクニックが凄すぎて感動!もっと早く教えて欲しかった!」

    「チェックが細かすぎww手を抜けない(ToT)」



    PHIのどこが好き?

    PHI君のスタンプが可愛いww」

    「どこまで突っ込んで聞いても、納得がいくまで細かく教えてくれるところ。」

    「普段はみんなで授業受けるけど、テスト対策は個別に教えてくれるところ!」

    「自分よりも自分がわからないところをわかってくれているので、
    先生に言われた通りやっていれば勝手に成績が上がる所ですかね。」





    PHI宿題は?

    多いでーす!とっっても!!!」

    「多すぎます。減らして下さい。お願いします。」
    ⇒そう言っているので減らしているのですが、勝手にやってきますww

    多いと言えば多いですが、その中にやるべき事がたくさん詰まっているので、
    損はしないと思います。」


    多いですが、PHI宿題多いって入る前から聞いていましたし、当たり前だと思ってます。」

    「大変だけど達成感がある!」



    PHIに入って何か変わった?

    「入った!

    順位上がった!

    わーい!(^o^)」




    PHIに入って何か変わった?

    「親が勉強しろって言わなくなりました。僕も勝手に勉強するようになりました。
    今までは勉強をやらされてた感じだったけど、自分でやらなきゃなって思うようになった気がします。」




    PHIに入って何か変わった?

    「中1の頃はただ理科が得意なだけの、
    平均点より上だったらいいやという考えで生きていましたが、
    中2になりPHIに入り、考え方がすごく変わりました。
    400点より下だったら自分を許さない!
    という考え方に変わっていき、今でも400点以上を保ちながらに通っています。
    また、学校生活でもその考え方が生かされ、何事も一生懸命取り組もうと思うようになりました。
    きっとPHIに入らなかったらダメになっていたと私は思います。」




    PHIに入って何か変わった?

    「自分に自信が持てるようになって、性格が明るくなった気がします。」



    PHIの嫌なところは?

    「嫌というか、自分がいけないんだけど、
    頑張ったつもりでも、こんなの勉強じゃないって言われるから割とショック。
    でもまぁ言ってくれないとやらないと思うんで、はい。」




    PHIで学んだことは?

    「PHIに入るまでは親も兄弟もすごくムカついてたけど、
    点数が上がって来て、やればできるんだって事がわかって、
    それからイライラが減った気がします。
    自分で言うのもなんだけど、今は勉強しろって言われないし、
    兄弟の世話もしてるから、いい子だと思われてると思いますよ(笑)」


    ⇒実際お母さんから
    「反抗期が落ち着いて今は怒る事も必要もなくなった。
    むしろ勉強で寝る時間が遅くなってる事が心配なくらい。
    次は何点取るからとか、自分から言ってくる事にもびっくりしています。」

    という言葉を頂きました。




    今回は面白いものだけを抜粋させてもらいました。
    PHIがどんな塾か少しわかりました?
    詳しく知りたい方はぜひ話を聞きにいらして下さい(^^)/

    テストの答案分析、
    あと1名様だけ無料にて実施致します(^o^)


    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
