


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    ホッカイロの使い方だって練習が必要!

    みなさん、ホッカイロの使い方はご存知ですか?

    「え?開封してシャカシャカするだけじゃないの?」

    えぇ、もちろんそれだけです。
    それだけなんですが、
    使っていて
    「カイロ熱い…」
    ってなって外したり付け替えたり、
    服をパタパタやって空気入れ換えたりしたことありません?



    そう、実は問題なのがここなのです。

    普段の生活なら服を脱いだりカイロ張り替えたりしても何の問題もありません。
    しかし入試においてその行為はカンニングと勘違いされます。
    よって動けません(笑)
    そういうのを気にしない子でも、
    試験中に服を一枚脱ぐのはなかなか難しいのが現状です。

    動けないと熱いのを我慢しなければならなくなり、
    テストに集中できないばかりか、
    下手をすると低温やけどを負います。
    しかも子供はそんなこと知らないですから、
    かった程度にしか言わないですからね。


    そこで重要なのがカイロの使い方です。
    寒さをどう感じるかは人それぞれなので、
    これがベストという使い方はありません。
    私の場合はお腹が弱いのでお腹に貼ったり、
    背中の首の下に貼ったりします。

    大切なのは子供に合った貼り方、
    使い方を練習して慣らしておく事
    です。
    家での勉強の時にエアコンを使わずにカイロを使って生活してみたり、
    外に行くときにカイロを使って出かけたり、
    とにかく普段から使って慣らしておいて下さい。

    カイロは一個数十円。
    受験の重みを考えたらこんなもので失敗したくないですよね?
    「この程度の気温でカイロなんか使って!」
    などと言わず、
    慣らせておいてあげて下さいね(^^)/




    《学習法相談会のお知らせ》


    ※答案分析は好評につき締切致しました。
    ※説明会も受付終了致しました。
    沢山のご予約、ありがとうございました!

    ただ今、進学PHI 蘇我若草教室では試験対策期間に入っております。
    そのため、説明会はしばらくお休みとさせていただきます。
    お急ぎの場合は、ご相談下さい。


    進学PHI 蘇我若草教室
    千葉県千葉市中央区若草1-16-20
    043-375-6137
    担当:切替

    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
