


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    やる気が見えるPHIの子供たちの名言(*'∇')/゚

    ただ今進学PHI 蘇我若草教室では、
    蘇我中末広中試験対策真っ只中です。
    毎日生徒が入れ替わり立ち代わりで常に満席状態!
    そんな中で子供たちが発言したやる気が見える名言を紹介したいと思います。

    こういう発言をする子が1人二人ではなく、
    ほとんどの子がこんな感じでイケイケなので、
    非常に活気があります。

    いや、他の教育者の方々いわく、「オーラが違う」らしいです(笑)
    PHIの雰囲気をちょっと感じ取って見て下さい(^^)/





    「90点取っても褒めてもらえなかったから、
    今度は100点取りたいんです!」


    英語は大分完成してきたから理社をやろう。
    先生が提案したのに対してこのように言って来ました。
    前回90点以上取ったのにお母さんに褒めてもらえなかったのが悔しかったようです(笑)
    でも理社をやらなくていいわけではありませんから、そのように説得すると、
    「理社も100点取りますから!!!」
    とww





    「褒めてもらえると思って頑張ったのに…」

    前日にペースが遅く終わりきっていない事を叱ったのですが、
    翌日徹夜して終わらせてきました。
    ただし、徹夜の反動で昼まで爆睡という事態。。。
    結局ちゃんと寝なかった事を怒られてしまい、先ほどのように反論。
    こういう事を言ってくれる子だかったからよかったのですが、
    危ない危ない。
    反省です(^^;)




    「LINE放置中」


    LINEトップ

    気付いたらLINEのトップページがこのように変わっていました(笑)





    「1位取ってきます!」

    昨年は1位と3位をPHIで押さえたので、
    今年はぜひ1位・2位・3位独占をやってもらいたいものです♪





    「みんなのためじゃなくて私のために授業して欲しい。」

    甘ったれんなって言いましたが(笑)
    この先の人生において自分ひとりのために教えてくれる機会なんてそう多くはありません。
    みんなと同じものをやる中で、自分はどれだけ学べるかが差につながります。
    でも先生を独占したいという意気込みは素晴らしい





    「多分3教科は満点いけます。」

    1年前に初めて会った時は覇気もやる気も感じられない、底辺に近い子だったのですが、
    あっという間に上りつめて、今回はとうとうこんなセリフを言ってくれました。
    最近は目標も宣言も言いますし、自分に自信が持てた事がよくわかります。





    (友達との会話) 「無理無理!満点とか、私には難しいしー。」
    先生への手紙) 「絶対負けないから。」


    女って怖いなーって思いました(笑)
    この子に限らずですが、
    女の子って口で言う発言と書き留めてる内容が全く真逆な事がありますよね。
    どっちが本当なのかわからなくなります(^^;)





    以上、昨日出た名言をまとめてみました(^^)/
    これだけ意欲的な発言が飛び交う教室って珍しくないですか?(笑)

    でもこの子達、決して最初からこんな感じだったわけではありません。
    伸びて自信をつけた子達が
    相乗効果でどんどん変わっていきます。

    このやる気の波に乗せたい方はぜひPHIへ(≧ω≦)




    《学習法相談会のお知らせ》


    ※答案分析は好評につき締切致しました。
    ※説明会も受付終了致しました。
    沢山のご予約、ありがとうございました!

    ただ今、進学PHI 蘇我若草教室では試験対策期間に入っております。
    そのため、説明会はしばらくお休みとさせていただきます。
    お急ぎの場合は、ご相談下さい。


    進学PHI 蘇我若草教室
    千葉県千葉市中央区若草1-16-20
    043-375-6137
    担当:切替

    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
