


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    『成績保証』の裏と真実


    入試まで59日! 

    最近は成績保証をうたっているが沢山ありますね。
    ちょうど先日面白い話を聞いたのでお話したいと思います。
    成績保証をうたっているで、
    成績が上がらなかった生徒の割合はわずか4%だと言うことです。
    4%ってすごくないですか!?
    そんなに成績上がるんだって思っちゃいますよね。
    当たり前ですが、それには裏もあります。
     
    実はその成績保証の条件はかなり限定されているのです。
    によっても様々ですが、
    1年以内だったり、
    教科だけだったり、
    50点未満限定だったり、
    よくよく見ると様々な条件があります。
    側はそれを達成しなければ返金になってしまいますから、
    それを達成するために一生懸命指導するようになります。
    つまり、返金対象になる生徒から優先的に見る。
    一度でもクリアした生徒は、
    成績が下がっても規約違反にはなりません。
    要するに放っておかれるのです。
    成績保証で成績が下がったという話は実は割と聞きますが、
    長く通っている子ほどこういう状況に置かれやすいためなんですね。
    こういう方はみな口をそろえて
    伸びたのは最初だけ」
    と言います。
    また、ある程度の成績を取っている子は成績を保証していません。
    これは私も多くのを見てきていますが、
    例外なく保証していません。
    そしてどの塾の方も言います。
    平均以上取っている子の成績を上げる保証なんてしたらやっていけない。」
    言いかえると
    平均以上の成績を取っている子を伸ばす指導はできない」
    と塾自身が認めているも同然なのです。
    また、
    教科に集中するので、他の教科はなおざりになると。



    もちろん悪い事ばかりではありません。
    教科であれ、1回であれ、伸びるのは確かです。
    苦手な教科に絞って伸ばすのもいいですし、
    自信になればその先は自分で頑張って伸びる可能性も出てきます。


    成績保証の塾でも教室長次第なので、
    ムラなく指導してくれる教室もあるでしょう。
    要するに大切なのは見極める事です。
    伸ばすきっかけに使って、
    その後は伸びなければ他の塾に変えるのもありです。


    ちなみにPHIは保証をしません。
    それはPHIの教育子供の勉強法の治療であり、
    子供への教育は投資だと考えているからです。
    治る事を保証する医者とかいますか?
    絶対儲かる事を保証してくれる証券会社などありますか?
    絶対儲かる話なんてむしろ怪しい事この上ないじゃないですか(笑)


    PHIの最大のリスクは指導料が高い事です。
    しかしその分他の塾よりも明らかな結果が出ています。
    何せ他の塾では絶対に真似できないようなところまで細かく分析しますから。



    平均点以上の子を伸ばす事ができないなんて言いません。
    実際トップや満点を何人も出してきています。
    どんな現状であれ、
    その子が伸びる、
    志望校に合格するために最上級の指導をするのがPHI
    です。


    《学習法相談会のお知らせ》 ※無料
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
    好評につき、一般の方の受付は終了致しました。
    今後はご紹介の方のみ承ります。
    また、人数が集まるようでしたら、出張による合同セミナーを開催致します。
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

     
    関連記事

    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
