


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    今までみんな褒めてくれたのに、PHIの先生には怒られた。

    文法

    とある生徒がPHIに来た時の事を話してくれました。

    その子は今までいくつもに通って来ているのですが、

    それぞれの



    「Aちゃんは良くできるから大丈夫。」

    「この成績なら志望校にも行けるよ。」




    と言われ続けていたそう。

    特に英語は本人も自信があったようで、

    自分もできると思っていたし、

    今までのの先生にも



    「このままで大丈夫」



    と言われてきたとの事。





    ところが成績は下がる一方。

    そこでPHI学習法相談で分析してビックリ!

    自信があった英語にまさかのダメ出し!



    「この点の取り方、全然ダメだね。

    これじゃ中3になって足元救われるよ?」




    と。

    本当は本人が言われた事をよく覚えていて、

    もっと詳しく話してくれたのですが、

    どんな分析をしているのかは企業秘密なので割愛(笑)







    「ありえないと思ったんですよ。

    得意だし、自信もあった英語でなんでこんな事言われるんだろう。

    って悲しくなったんですよ?

    でもよく考えてみたら勉強のやり方とか指摘された通りだし、

    思い当たる節もあったし。」








    他にもこんなことを話してくれました。







    「普通って、ぜひ来てください!みたいに話すじゃないですか。

    今まで見てきたはみんなそんな感じで誘われたんですよ。

    でも先生覚えてます?

    紹介もあったし、歓迎してもらえるかなって少しは期待してたのに、

    散々ダメ出しされた挙句、やるなら来い、やらないなら来るな、

    みたいに言ったんですよ。

    私ちょー怖かったんですから。」







    結局彼女はPHIを選びました。

    散々ダメ出しされた得意だった英語は、





    「こんな事もわかってないのに点数が取れて喜んでた自分がバカみたい。

    今なら先生がこんなんじゃ話にならないって言ってたのがわかる。」






    といいながら頑張ってます(笑)

    《来年度に向けての学習法相談会》 ※無料
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
    来年度に向けての学習法相談を実施致します。
    入るかどうかもわからないけれど、
    相談だけはしてみたい
    という方はぜひご利用下さい。
    また、人数が集まるようでしたら、出張による合同セミナーを開催致します。

    なお、来年度の募集人数

    新小4~小6 : 曜日により数名空きあり。
    新中1 : あと6名
    新中2 : あと2名
    新中3 : あと2名

    新高校生 : PHIの卒業生のみ


    となっております。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――


    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
