


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    なぜ学年トップレベルの子にはチャレンジやZ会だけしかやっていない子がいるのか?



    クリスマス目標


    12月の学習法説明会の受付を開始してわずか4日!

    あっという間に予約が埋まってしまってビックリしています(@_@;)



    ブログを見て下さっている方、

    ご紹介して下さった方。

    いつもありがとうございます(^^)

    通って下さっている方はもちろん、

    ご紹介下さった方には今後ともご期待に添えるように努力して参ります。



    さて、説明会ですが、沢山のお問合せありがとうございました\(^o^)/

    おかげさまでわずか4日で定員に達してしまいました。

    入会をご検討中の方も募集定員をオーバーしつつあるため、

    今後はご紹介者様のみの受付とさせて頂きたいと思います。

    「紹介はないけれどどうしても!」

    という方は有料にて承ることも可能です。



    冬は次の学年でのスタートを決める大切な時期です。

    みなさんのご健闘をお祈り申し上げます。



    では本日のお題!



    「なぜ学年トップレベルの子には

    チャレンジやZ会だけしかやっていない子がいるのか?」




    こうして多くの面談をしていると、

    やはりよく聞くのがチャレンジやZ会といった通信教育しかやっていないのに、

    常に成績上位者がいる
    という話。



    子供にもよく

    に行ってないのに頭がいいのはなぜですか?」

    って聞かれます。



    しかしこれ、何も不思議でもないし、当たり前の事なんです。

    むしろに行っていないから成績が伸びると言っても過言ではないでしょう。



    どういう事かといいますと、

    そもそも勉強はどこですべきものなのか?

    という事です。



    に通っている人は、で大体何時間ぐらい勉強していますか?

    にいる時間とどちらが長いですか?



    に通っている子は、に通っている時間が勉強時間になります。

    ところが、に帰るとリラックスモードになる子も少なくありません。

    よってで勉強しているとは言っても、

    塾での勉強の質には及ばないのです。



    ところが、通信教育などででしか勉強していない子は、

    机が勉強するスペースとなります。

    つまり同じでも場所によってハッキリとモードを切り替えられるのです。

    よって結果的に勉強時間を多く確保できます。



    もう一つ重要なポイントがあります。



    通信教育ちゃんとやっている子が伸びるのです。

    やっていない子は伸びません。

    誰でも伸びる訳ではないのです。



    言い換えると、ちゃんとやれる子は伸びるのです。



    私がこんなこと言うのも何ですが、

    チャレンジやZ会といった通信教育はよくできていますよ!

    もちろんメリットあり、デメリットありですから最高の教材だとは言いませんが、

    ちゃんと自分でやれれば最高の教材です。



    PHIが勉強のやり方を第一にして教えているのも同じ理由です。

    庭学習こそが成績を伸ばす最大のポイントだからです。

    塾に来ても、基本的には家でできる勉強のやり方を中心に教えます。

    同じことを家でもできるようになれば、成績の伸びにつながりますからね(^^)/



    さてみなさん。

    これから冬休みです。

    この短い冬休みをどう使うかは重要ですよ!

    特に来年受験生のお子様は(笑)

    よく考えて冬休みを過ごして下さいね(^^)/



    《来年度に向けての学習法相談会》 ※無料
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
    来年度に向けての学習法相談会を実施致します。
    入るかどうかもわからないけれど、
    相談だけはしてみたい
    という方はぜひご利用下さい。
    また、人数が集まるようでしたら、出張による合同セミナーを開催致します。

    なお、来年度の募集人数

    新小4~小6 : 曜日により数名空きあり。
    新中1 : あと6名
    新中2 : あと2名
    新中3 : あと2名

    新高校生 : PHIの卒業生のみ


    となっております。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――


    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
