


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    「一生懸命教えてくれているのはわかってる。でもこれじゃ私は変われない。」

    PHIに入って変わった!

    最近来年度に向けての問い合わせと入会が相次いでおります。
    冬期講習目前という事もありドタバタしている所ではありますが、
    色々と考えて下さるのは嬉しい限りです。


    さて、本日はとあるから転して来た子が言っていたセリフです。

    その子は前のでも割とよく見てもらっていたようですが、
    全然成績が上がらず、四苦八苦していたとのこと。
    の先生はもちろんあれこれ相談に乗ってくれて、
    テスト勉強も割とよく見てくれたとの事。

    それでも成績が下がってしまい、
    PHIではやっている『あること』をやってくれと、
    その教場長に直接お願いした
    そうです。



    『あること』って何だかわかりますか?


    そう、答案分析です。
    するとその先生は、答案を見て

    「漢字は取ろうね。」
    「計算ミスしちゃったか。」
    「宿題をちゃんとやっておこうね。」


    という話をしてくれらそうです。
    その時、その子は

    「なるほど。よし、頑張ろう!」

    と思ったそうです。



    そしてそのまましばらく続けてみたものの、
    やっぱりシックリ来ない。
    いつもと変わらない気がする。



    そこでその子は

    「やっぱりPHIに行ってみよう!」

    と思ったそうです。
    PHIのうわさや話は聞いており、
    気にはなっていたとの事。

    こうしてPHIに面談を申し込むことを決意したそうです。



    PHIで面談が終わった後、
    その子もも相当衝撃を受けたそうです。
    同じように答案を見て、これだけの事を見抜けるのかと言って下さいました。
    に入れていれば成績が伸びると思っていたけれど、
    そうじゃないんだって事が身に染みて理解できた
    そうです。

    また、その子も今まで自分がやってきた勉強がなんだったのかわからなくなったそうです。



    も子も数週間悩んだそうです。

    は指導料が高い事を。
    子はPHIでついていけるのかどうかを(笑)




    その子は相変わらずの先生には良くしてもらっていたのですが、
    とうとうにこう言ったそうです。



    「今の塾の先生が一生懸命教えてくれているのはわかってる。
    楽しいし、わかるまで教えてくれるし。
    でもこのままじゃ私は変われないと思う。
    それに、今のままだとPHIの子たちの、
    あの勉強やり方に勝てる気がしない。




    これを聞いて、もPHIに通わせる決意を固めたようです。

    子供からこのように言ってくるってすごいですよね。
    私も感動してしまいました。



    面談で必ずお伝えしているのですが、
    PHIは親が無理矢理連れてくる場合には入会させません。
    子供が頑張りたいと言っている場合のみ応援します。

    これは一つのけじめです。
    子供は自らの意思で決定し、
    親がその意思を尊重し、認める。

    だから子供にも責任感が生まれますし、
    頑張ろうとする気持ちが強くなります。
    焦らず、慌てず、子供の変化を待つのも大切
    というのはこういうことです。
    勉強に限らず、ですよ(笑)


    《来年度に向けての学習法相談会》 ※無料
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
    来年度に向けての学習法相談会を実施致します。
    入るかどうかもわからないけれど、
    相談だけはしてみたいという方はぜひご利用下さい。
    また、人数が集まるようでしたら、出張による合同セミナーを開催致します。

    なお、来年度の募集人数

    新小4~小6 : 曜日により数名空きあり。
    新中1 : あと5名
    新中2 : あと1名
    新中3 : あと1名
    新高校生 : PHIの卒業生のみ

    となっております。

    ⇒ 詳しくはこちら
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――


    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
