


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    高校生がフィーバー中(笑) なぜPHIの卒業生は伸びるのか?

    英語
    PHIの高校生が今ものすごい勢いで伸びてます(笑)
    しかし!
    PHIで教えている時間なんてごくわずか。
    たった週4時間だけです。


    なぜこれで伸びるのでしょう?
    実はPHI卒業生伸びるというのは,
    当たり前といえば当たり前の事なのです。

    そのヒントは,
    PHIの高校生はPHI卒業生のみしか受け付けない,
    というところに答えがあります。



    一言で言うのであれば,
    勉強のやり方がわかっていて,
    PHIの勝手もわかっているので,
    圧倒的に指導負担が少ない
    という事です。



    勉強のやり方がわかっている子は強いですよ!
    特に高校に入るとやらなければならない科目が増大します。
    にもかかわらず部活や高校生ならではの付き合いや通学時間などで
    中学生以上に自分の時間が取れなくなります。

    そんな中,普通の高校生は中学校と変わらぬ勉強のやり方でいきなりつまづき,
    あっという間に成績が下がっていきます。


    PHIの卒業生宿題が多いのには慣れています。
    さばき方,優先順位のつけ方も指導しているので,
    高校に入って科目数が増えてもそこまでギャップが大きくありません。
    だから有利なのです。

    私の卒業生は大抵こう言います。



    「特にすごく勉強したわけじゃないんだけど,
    なんか勝手に成績が上がっていった。」




    これはPHIの卒業生にとって,
    この程度の勉強量は大したものではないという事,
    そして周りのみんなが勝手に下がっていった事を示しています。



    そしてもう一つ大きな理由があります。

    PHIの卒業生公式を鵜呑みにしません。
    公式と言いましたが,
    これは数学に限らず,です。

    中学生の時から,使う公式は
    「どうしてそうなるのか説明できるようになってから使え。」
    と教えて来ています。
    そのため,PHIの卒業生の質問は根本的な部分を問う質問が多いのです。
    つまづいた時には根本的な部分に戻りますからね。

    数学以外も同じです。
    さも当たり前のように
    「こうなんだよ。」
    と説明された部分を
    「なぜ?どうして?」
    と考えます。
    そういう習慣がついているのです。

    だから根本的な所を教えているだけなのですが,
    あとは勝手に応用まで解いて行ってしまいます。


    普通は逆じゃありません?
    基本は分かるんだけど,応用が解けないって。
    PHIの高校生は逆なんです(笑)



    いかがですか?
    PHIの卒業生がなぜ高校に行って伸びるのか。
    そしてPHIがなぜ目先の点数ではなく,
    徹底的に勉強のやり方にこだわるのか。

    お分かりになりましたでしょうか。



    勉強法が正しい子は勝手に成績伸びる

    これに尽きるという事です(^^)/


    《来年度に向けての学習法相談会》 ※無料
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
    来年度に向けての学習法相談会を実施致します。
    入るかどうかもわからないけれど、
    相談だけはしてみたいという方もぜひご利用下さい。
    また、人数が集まるようでしたら、出張による合同セミナーを開催致します。

    なお、来年度の募集人数

    新小4~小6 : 曜日により数名空きあり。
    新中1 : あと4名
    新中2 : あと1名
    新中3 : あと1名
    新高校生 : PHIの卒業生のみ

    となっております。
    ⇒ 詳しくはこちら
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
