


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    体重計にちょくちょく乗る人が体重を減らせる!

    早寝早起き


    なぜ突然ダイエットの話なのかというと,
    子供に聞かれたからです(笑)
    でもこのダイエットの話,
    根本的な所は勉強法に通じているんですよ。


    さて,ダイエットをしたいと思っている人は多いと思います。
    そのために色々なダイエット法を試した経験がある人も多いはず。
    さてどのダイエット成功しましたか?



    ま,どのダイエットが合うかどうかは人それぞれでしょう。
    しかし,ダイエットに成功した事がある経験を持つ人には,
    ある共通
    が多くあります。
    それが体重計に頻繁に乗る人」です。



    体重計に乗る人はそれだけこまめに自分の体重を気にします。
    こまめに気にするから食事や運動も気になります。
    結果的にやせられます。


    普通は自分の体重を見たくないからあまり見ない人も多いでしょう。
    でも本当に何とかしようと気にかけている人は,見てしまうのです。
    私もちょっと太りすぎたなーと思ってダイエットをしたことがあるのですが,
    一日3~5回体重計に乗っていました。
    今は目標体重まで減らせたのでやっていませんが,
    ほぼ計画通り体重は減らせました。

    いや,正確には減りすりちゃったらしくて,
    耳管解放症になって焦った
    のですが(^^;)
    気になって体重計に乗っていると,
    逆に体重が減りすぎちゃった
    のです。
    そのため,今度は増やすために体重計を見て…
    となってしまったので体重計に乗るのやめましたww


    要するに,ダイエットしようとあれこれ考えなくても,
    目標意識して体重計に乗る人は,
    それだけで体重を減らせていける素質がある
    のです。
    逆に現実を見たくなくて体重計に乗らない人はなかなか成功しません。
    どのダイエット法を取るかは次の問題なのです。



    勉強も同じなんですよ。
    ただ漠然と目標だけ掲げても,
    それをこまめに意識するようにしないとなかなか持続しません。

    月一回程度の試験では,その試験の時にはあれこれ反省しますが,
    日々の勉強には生かされません。

    常に点数を意識して,常に目標を確認する。
    逆に言うと,それだけで成績はあげられるのです。
    PHIが毎回チェックテストを実施して,
    毎回目標を確認し,直しをさせるのはそのためです。


    ここまで来てしまえば,あとはどうやって勉強するか。
    ただそれだけ。
    ダイエット法と同じですね。
    間違った方法をしなければ,ちゃんと伸びていきます。


    これは勉強に限った事ではないはずです。
    子供でも大人でもみんな一緒。
    目標を決めたなら,その目標に向かう指標となるもので,
    こまめに自分の位置を把握する事が大切
    です。

    精神的に辛いですけどね(笑)
    目標を持っている方は,ぜひやって見て下さいね(^^)/



    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 子育て・教育
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
