


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    やっと聞けた!!!(;_;)

    私は勉強するために生まれた


    毎年受験生が言い出すのを待っているこのセリフ。
    あ,上のコメントの話ではありません(笑)

    そうではなく,生徒が先生に対してとあることを要求する言葉
    本気になった時じゃないと聞けないこのセリフ。



    去年も一昨年も夏には言ってきた子供たちがいたのですが,
    今年は夏が終わっても一向に聞こえて来ない。。。



    このセリフが聞けると子供たちの受験モードも本格的になってきます。
    私も楽しくなってきます。

    PHIの子供たちの受験モードはオーラが違うそうです(笑)
    他のからPHIを見学に来る方もいらっしゃるのですが,
    みなさん

    「うちの子供たちと根本的に何かが違う。」

    とおっしゃって下さいます。
    学校でもPHIの子供たちは勉強を取り組む姿勢が全然違うそうです。
    休み時間に教室勉強しているのはPHIの子ばかりという話もよく聞きます。
    市の学習施設などでは,PHIの子供たちが勉強していると,
    他の子が怖くて入れない,なんて話も聞きました。

    そういえば以前,とあるで私が直接教えていた子供たちが自習室で勉強していた時,
    他の先生が教えていた生徒を同じ教室に混ぜた事があったのですが,
    あまりのプレッシャーで3人ほど泣き出してしまったという話しも(笑)

    その子たちの担当の先生いわく,

    「無理!あんなところで勉強できない!
    だってペンの音と紙をめくる音しかしないんだよ!?
    もう世界もオーラも違いすぎるの!
    怖すぎるよ!」


    と泣いて訴えてたそうな。
    「それ,ふつーだろ…」
    と思いながら聞いていましたが。



    し・か・し!



    今年はいつ言い出すんだ…
    このまま聞かずに受験に突入するのか…



    実は小6の子は夏の時点で言って来ていました。
    が!
    おぃ,中3

    あの手この手で発破をかけるも,
    流され続けて今日この日まで。



    それがやっと聞けました!\(^o^)/
    秋も終わって冬に突入しようかというこの時期。
    正直遅かったとは思いますが,まぁ言い出したのでよしとしましょう。



    気まぐれじゃなかった事を期待して,
    明日は朝から補講頑張ります(*^_^*)





    PHIの募集状況に関してはこちらをご覧ください(^^)/

    PHI 蘇我若草教室の募集に関して



    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    コメント,メッセージもお待ちしております(^o^)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村





    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 中学受験
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
