スポンサーサイト



    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    小4が毎日自分で勉強するようになった!\(^o^)/

    物忘れや宿題忘れが酷かった小4の子が,
    1週間,毎日勉強してきました!!!\(^o^)/

    毎日頑張った!

    写真は3日分ですが,ちゃんと1週間やっています。
    もちろんこのプリントだけではなく,他にも宿題は沢山あります。

    の前にまとめてやっているんじゃないかという疑いもあると思いますが,
    この子はの前にまとめてやった時はある傾向を残すため,
    今回は毎日やってきたことは間違いないのです(笑)

    入会から半年ちょっとかかりましたが,
    自分で全部やって来たというのはとても大きな進歩!
    もちろんPHI宿題なので,決して少なくありません(・∀・)
    宿題を減らしてできるようにしたなんてこと,
    あるわけないじゃないですか(笑)




    意識が変わってきたかなというのが見えてきたので,
    そろそろかと思って点数を意識し出すように仕掛けていましたが,
    やっぱりこの瞬間を迎えるのはとても嬉しい(*^_^*)



    ちなみに保護者様にも確認してみましたが,
    勉強に関してはノータッチとのこと。

    小4毎日自分から勉強するというのはそう簡単なことではないのです。
    中学生だってできませんからね(笑)
    だからこれはこの子にとって,とても意義のある一歩



    別の小4の子は

    「休みなのに宿題が少ない。
    先生宿題の量間違えたのかなぁ?」


    と言っていたとか(笑)
    そ,そんなことないんだけどなぁ。
    問題の量としては確かに多くないんだけど,
    調べ学習が多かったから決して楽ではなかったはず(^^;)


    楽しみがまた増えてきました(^O^)






    PHIの募集状況に関してはこちらをご覧ください(^^)/

    PHI 蘇我若草教室の募集に関して



    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    コメント,メッセージもお待ちしております(^o^)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村





    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 中学受験
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
