スポンサーサイト



    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    ちょっと感動(*^_^*)

    先日の一コマ。
    ふと入口を見てみると,

    靴がそろってる!

    おぉ,靴が綺麗にそろっている!(゜o゜)

    半年ぐらい前に全員に「ちゃんと靴をそろえなさい!」
    という指導をしてから,
    特に何も気になる様子もなかったのですっかり忘れていましたが,
    半年経った今でも綺麗にそろえられていることにビックリ(笑)

    小学生の女の子ばかりだというのもあるかも知れませんが,
    それでも一度しか言っていないのに大したものです(*^_^*)

    そして同じ教室の仲間(先輩)が受験する事に対して応援のメッセージ
    これがまた随分手の込んだメッセージボードを作っていて感動しました。
    小中学生ぐらいって縦のつながりは怖くてなかなかできないものですが,
    上級生と一緒になって社会問題を話し合ったりしてるだけあって,
    さすがだなぁと思いました。


    そうそう,小学生は先日公立中高一貫,稲毛中の入試が終わりましたね。
    PHIの子も受けに行きました。
    秋頃の模試ではD判定で,過去問をやってもあまり芳しくなかったのですが,
    1月に入ってからまだやっていない模試をやらせてみると8割~9割ぐらい取れるようになってました。

    宿題が多いことで有名なPHIにも関わらず,

    「まだまだできるから宿題もっと出して!」

    と言って中学生を驚かせていたような子ですから,
    まぁ伸びるとは思っていましたが,
    ここまで取れるようになったのは私も嬉しい限りです(^O^)

    他の小学生もみんなよくやっていて,
    みんな宿題は自分で勝手にやっているそうです。
    素晴らしい!

    塾でも自分から「特殊算をやってみたい」と言って,
    どんどん自分で解いて進んでいます。
    ベースとなる部分をちょろっと教えただけなのに(笑)


    さて,塾ではそろそろ次年度に入っている塾もあることでしょう。
    PHIでは3月からが新年度です。
    そのため,今の時期は入試も含めて総まとめの期間。

    みなさんは順調に勉強進んでいますか?(




    PHIの募集状況に関してはこちらをご覧ください(^^)/

    学習法指導塾PHI 蘇我若草教室 の募集に関して



    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    コメント,メッセージもお待ちしております(^o^)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村



    学研まんがNEW日本の歴史 別巻つき13冊セット

    新品価格
    ¥14,040から
    (2016/2/2 02:33時点)




    関連記事


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ : 中学受験
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
