スポンサーサイト



    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




    PHIの生徒は夏をどう過ごしてる?【保護者アンケート】

    PHIに入ってから,子供の様子がガラッと変わりました。
    今まで逃げに逃げて勉強していなかったのに,今では
    勉強したい,でも部活も最後だし…
    と言いながら部活と勉強で1日が終わる生活をしています。
    携帯もかれこれ1週間以上家では触っている姿を見ていません。



    今まで1度も平均以上なんて取った事もなく,いつも200近く。
    それが一気に


    2ケタの順位まで伸びて,
    自分の成績に何これ気持ち悪い!と言っています(笑)
    勉強したくないとか言いつつも,
    ほとんど毎日勉強しているようです。
    もう全く勉強しなさいと言っていないのでよくわかりません(笑)



    勉強したい,勉強したいと言って,
    夜もいい加減寝なさいと言うまで寝ません
    一体どうしちゃったのでしょう?
    1年前からは想像もつきません。」


    理社が楽しい楽しいって言って,
    塾から帰ってくるとずーっと習った事を話しています。
    地図が苦手と言っていますが,
    放っておいてもずーっと地図に色々書きこんでまとめています。」



    「前よりも明らかにノートが綺麗になりました。
    子供の方から見て見てと持ってきます。
    それだけではなく,ちゃんとわかってるかテストしてと言ってきます。
    ただ丸写ししてるのではなく,ちゃんと理解しているんだなと実感しています。」



    目を見て話をするようになった気がします。
    学校の授業が分かるようになったと言っていたのはこのためかも?」
    PHIでは先生が話している時に下を向いていると怒られます(笑)



    「家でも学校でも大人に大して舐めた態度を取っていた息子ですが,
    PHI先生方には絶対服従で笑ってしまいます(笑)
    息子いわく,嘘ついてもズルしてもすぐバレる,敵わない,と。
    ほんと様子まで細かく見て下さって助かります。」



    になって勉強しなさいって言う必要がないくらいやっているので,
    いつも姉とどうしちゃったんだろう?と話しています(笑)」



    「小まめに質問させて頂いているおかげで,
    勉強が進まないといった事がないようです。
    学校ワーク宿題も塾の宿題に織り交ぜて指示して下さっているので助かっています。」



    作文自由研究のご指導ありがとうございました。
    いつも何やろう?で時間だけが過ぎていたので助かりました(笑)」
    作文は書き方の指導,自由研究は内容の相談と方針の指導をしただけです。
    決して宿題の代行をした訳ではありません。




    休みの宿題自由研究以外,おかげさまでもう終わってしまったみたいです。
    今年は休み終了間際のドタバタ劇がないかと思うと安心して過ごせます(笑)」



    いかがでしたか?
    PHIの指導で子供たちがどのように変わって行った垣間見えたでしょうか?
    アンケートはいいことばかり集めていると思われがちですが,
    実に80%近い子供たちが自己ベストを更新していることからも,
    その効果と実績は非常に高いものである事がお分かり頂けると思います。



    本気で変えたい,変わりたいと思う方は,
    メールでもメッセージでも電話でも,
    遠慮なくご相談下さい(^^)/



    学習法指導塾PHI 切替


    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    コメント,メッセージもお待ちしております(^o^)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    関連記事

    いつもランキング投票のクリックありがとうございます!
    非常に喜んで次も頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


    テーマ :
    ジャンル : 学校・教育



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    学習法指導塾PHI

    Author:学習法指導塾PHI
    子供のWhy?「なぜ?」を大切にし,
    勉強法をゼロから教える。
    「子供の変化が目で見てわかる」
    と大好評のPHI(ファイ)ならではの学習法指導をぜひご覧ください。
    コメント,相談はお気軽にどうぞ(^^)/

    リンク
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    バナー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    本の紹介
    お勧め商品
    Googleサイト紹介
    ブログ村ランキング
